「戦艦帝国」は大和ミュージアムに寄付

e0c67340587f46b7a63b5b9f2f309244_bowuguan.jpg

「戦艦帝国」は大和ミュージアムに 300 万円を寄付!
第二次世界大戦の世界観を再現し、重厚かつリアルな近代海戦の雰囲気を味わうことができる「戦艦帝国」は、2 周年を迎えてからもプレイヤーの熱い支持のおかげで非常に好評を博しております。この度終戦 72 周年を迎え、平和を祈念するために、戦艦帝国は大和ミュージアムに総計300万円(弊社より一定金額+海の日の売上の 5%)を寄付しました。 この度の寄付に対し、広島県呉市小村和年市長より弊社に対し感謝状及び記念品を頂戴しました。
今回の寄付は大事な目的は以下の 2 点と考えております。
■戦争をテーマにしたゲームとして感謝の意を表し、戦争の記憶、歴史を残すお手伝い。
■戦争のない平和な未来を実現するための貢献。 大和ミュージアム建設の目的の一つに「平和の大切さを一人でも多くの人に伝えること」とありますが、戦艦帝国運営もその意志に共感し、賛同するものとしてこの度の寄付を大和ミュージアムへ行うことにしました。大和ミュージアムが今後もその理念に基づき、平和の大切さを人々へ伝えるという目標に少しでも近づくことのできるよう我々は引き続き売上の一部の寄付を行ってまいります。